2009-10-16

グラスパーすきになるベースになったHIPHOP



のみ会の話のつづきをblogでする すきな音楽の話をジャズけんの先輩後輩とするのはかなりテンションあがる瞬間なのですが ピアノでRobert GlasperとドラムでChris Daveというのがいて すきな人たちで固まってきっかけなにって話このまえしました てわけでこの話興味あったらうえからふたつぐらいきいてみて

Flying Lotus - Breathe.Something/Stellar STar

DJ Krush - Road To Nowhere

Flying Lotus - Comet Course 

DJ Krush - Nosferatu (with Mr. Lif) 

Flying Lotus - Riot 

つまり西海岸的近年HIPHOPのドラムちょっとおくれてる感じやキックスネア複雑に組んだりおもくるしーかったりする雰囲気 絶妙にうしろーーにのっかってるラップ TBHの2ndのshine on you crazy diamondなどをこのんできいていたところ こういうのを人力でたたきだすドラムとかMos Defとバンドまでやっちゃってるジャズの人たちがいることをしり ポルナレフみたいきもちなってしまった てかんじっす 

きいたことなければ じぶんがしこうにおしえてもらってとてもすきな ライブの雰囲気が最高な以下のやつをみてください

Mos Def & The Robert Glasper Experiment Stakes Is High


HIPHOPすきな人が集合して 誰かの提案にたいしアメーバ的にいろいろ展開していってしまうようなジャズできたらいいなーーってのはたしかにあるなー ジャジーヒプホプにとどまらない音楽

 
ほかにもいろいろあるけどきりないので 以上です 
みんながなんて言ってたかほとんどわすれましたが こういう話はたのしいですね

No comments:

Post a Comment