2010-07-21

教科書的な本をいろいろ紹介してもらったので紹介します

英語で「良い」を段階的に表現すると、good < excellent < 'classic'。つまり英語のclassicの訳語としての古典てのは別に古いわけではなく時間を超えて名作でありつづける作品を指すとのことです。人間発電所的な。

今週から隣の席にMBAホルダーかつPh.Dコース在籍中のかたがいらっしゃり、いろいろと勉強になりすぎています。新書とか自己啓発書みたいのではなく、ガリ勉スタイルで読むべき基礎的な文献を紹介してくれました。


製品には設計情報が転写されるという考え方 東京大学ものづくり研究科 藤本教授

マネジャーの仕事組織行動の考え方―ひとを活かし組織力を高める9つのキーコンセプト (一橋ビジネスレビューブックス)




Front Cover











Front Cover2つは、画像クリックしたらgoogle booksでよめます。
google booksっていいっすね!

























てことで、基礎的なところから積み上げをしたいと思っています。以上です。

No comments:

Post a Comment